2007年10月14日

うちでオフ会!

今日はブログ仲間のMICCOさんが、
太一くんとMOANAくんを連れて、
旦那様と遊びに来てくれました!

生ジャックラッセルテリアに会うのはこれでまだ2回目。
MOANAくん、可愛いです〜〜〜!
あ、もちろん、ミニチュア・ダックスの太一くんもね。
でも太一くんの写真、撮り忘れちゃいました。(^^ゞ

IMG_1131.jpg元気一杯のMOANAくん、私達のコーヒータイムの間は、ミナのケージに入っててもらいました。(笑)
「お母さん、僕も食べたいよ〜!」
と訴えてるMOANAくん。(笑)



IMG_1132.jpgMOANAくんを上から写してみましたけど、尻尾が高速で動いてて、写ってませんでした。(爆)





IMG_1133.jpgやっとコーヒータイムが終わって、無事釈放のMOANAくん。素早い動きで中々写真が撮れず・・・。(^^ゞ





IMG_1137.jpgやっと帰る寸前にガレージでMOANAくんのいいショットが撮れました!






MICCOさん、旦那様、今日はありがとうございました!
ぜひまた遊びに来てくださいね!!(^^)v

ニックネーム ひげ at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ボール遊び♪

久々の更新です。(^^ゞ

IMG_0923.JPG最近、トリミングへ連れて行く時間が無くって、すっかり「おうちでトリミング」ばかりになってしまいました。





IMG_0925.JPGで、前回はあまりにも毛玉が多くなってしまっていて、夏になった事だし、丸刈りに・・・。

ま、良く言えばサマーカットってやつですけど。(爆)


IMG_0926.JPG IMG_0927.JPG

IMG_0930.JPG IMG_0931.JPG

IMG_0932.JPG耳の中の毛抜きだけは大変なので、昨日やっとペットショップに行ってお願いしてきました。525円でした。(^^ゞ





久々に動画も撮って見ました!

ニックネーム ひげ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

リベンジ!

IMG_0383.jpg先週、まだ満開になってなかったので、リベンジに行ってきました!
先週写真を撮った場所のちょうど反対車線側ぐらいの場所です。
先週の写真と比べてみると満開になっているのがわかるでしょうか?


IMG_0387.jpgWranglerもオープンにしちゃいましたので、ミナちゃんもドアに手を掛けてキョロキョロ!(笑)





IMG_0389.jpg
ニックネーム ひげ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜が満開です!

IMG_0355.jpg横浜はもう桜が満開ですが、金曜日に横須賀へ行った時に桜並木を見てきましたけど、まだ3〜5分咲き程度でした。
今週の金曜日にはちょうどいいかな?




IMG_0350.jpg

IMG_0349.jpg窓から顔を出しているミナ。
今日、Wranglerの屋根を外しましたので、今度の金曜日にはオープンで桜を堪能出来るといいのですけど。




IMG_0359.jpg昨日撮影した
横浜プリンスホテルの私道の桜






IMG_0362.jpg解体が始まった
横浜プリンスホテルと桜






IMG_0366.jpg満開!!







ニックネーム ひげ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

自宅でシュナカットに挑戦!

久々の更新ですみません。(^^ゞ
すっかりさぼっているうちにシェラの命日の2月25日は過ぎてしまうし、ミナも3月2日に誕生日を迎え、2歳になりました!
シェラが居なくなってもう1年が経ったのかと思うと何だか寂しいなぁ・・・。
でも未だに会話の中にはシェラの名前がしょっちゅう出てきます。
どんなに時間が経っても忘れる事は出来ないですね。

ところで今日は初トリミングに挑戦してみました。
ホントはいつものショップにお願いするつもりだったんですけど、予約出来たのが来月の15日だったのでそれまでまだまだ日があるし、すでにミナはボサボサで、手足の白い部分はグレーに・・・。

そんな訳で3mmカットのアダプターが付いているバリカンを買ってしまいました。
まぁ、15日の予約はそのままにしてあるので、失敗したら半月ほどミナには我慢してもらってその時に直してもらえばいいかと。(爆)

左側の写真がトリミング前で、右側の写真がトリミング後です。
IMG_0324.JPG 右 IMG_0345.JPG
こちらも同じ。
IMG_0326.JPG 右 IMG_0346.JPG
後ろからはこんな感じ。
IMG_0327.JPG 右 IMG_0335.JPG
途中で何枚かパチリ!
IMG_0331.JPG IMG_0332.JPG IMG_0333.JPG

このあとシャンプーして、ブローまで終わった所で記念撮影。(爆)
IMG_0340.JPG IMG_0341.JPG

IMG_0342.JPG全て終わって暑くてずっとハァハァ言ってたミナちゃんでした。(笑)
でも初めての割りには上手く出来たんじゃないかと思ってるのですが、いかがでしょう?




ニックネーム ひげ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

2ヶ月振りのトリミング!

昨日、2ヶ月振りにミナのトリミングへ行ってきました!
やっぱり2ヶ月もほっておくとホントにボサボサ。
出掛ける前に記念撮影してみました。(爆)
IMG_0148.jpg IMG_0150.jpg

先日のシャンプーの時に発覚したのですが、
お腹の部分に何ヶ所か毛玉が・・・。
トリミングしてくれるおねぇさんには言っておきましたが、
迎えに行くと「足にもありましたよ〜」と言われ、
500円追加料金を取られてしまいました。
ま、仕方ないですね。毛玉をほぐすのホント大変なんだもの。

IMG_0153.jpg IMG_0154.jpg
お店を出て車に乗ってすぐのミナちゃん。
早くお家へ帰ろうよ〜!って言ってるのかな?(笑)

IMG_0162.jpg IMG_0159.jpg
疲れて外を見る元気も無いのかと思えば・・・。

IMG_0155.jpg IMG_0161.jpg
やっぱり窓から身を乗り出しいつものスタイルで、
後ろ見て前見て、前後確認???(笑)

IMG_0165.jpgでもやっぱりお家へ帰ってきたら疲れて寝ちゃったミナちゃん。

あの〜、それってミナがせっかく綺麗になったので、洗っておいた私のベッドのタオルケットとシーツなんですけど・・・。


ニックネーム ひげ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

今日はシェラの誕生日

IMG_0144.jpg今日1月24日は、生きていればシェラの16歳の誕生日。
去年の誕生日にはまだまだ生きてくれると思っていたのに、その約一ヶ月後には急に容態が悪くなって死んでしまいましたからね〜。

ちびが忘れずにしっかり生花をネットで注文してあって、仏壇にお供えしてあげました。
ミナが何かやる度にすぐにシェラと比べて全然違う事が話題になって、いつまでも忘れる事は出来ないけれど、良い思い出になりつつあります。
ニックネーム ひげ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

久々のシャンプー

ミナを11月25日にシャンプー&トリミングに行ったきり、
中々連れて行けなくて、
白い毛の部分がかなり薄汚れてきたし、
ほこりっぽい匂いもするので、
うちでシャンプーをしました。

シャンプーした後はやっぱり疲れてしまうのか寝てしまいます。
ミナの寝顔、可愛いでしょ〜〜〜!(^^)v

IMG_0139.jpg

IMG_0140.jpg

IMG_0143.jpg
ニックネーム ひげ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

横断は右見て左見て!

以前こちらに一時停止について書きましたが、あの後ちゃんとお座りをするよう躾けに成功しました!(^^)v

で、年末にカメラを買い替えてポケットサイズになったので、毎回散歩に持って行くようになり、良い写真が撮れました。(笑)

IMG_0014.jpgはーい、ミナちゃん、
お座りして右見て〜!






IMG_0013.jpg今度は左ですよ〜〜〜!







IMG_0015.jpgはい、良し!



って、これはホントはただ道路の脇を歩いているだけです。(笑)


IMG_0018.jpgでも、上の2枚の写真は偶然なんですが、ホントに交差点でお座りしている時の写真です!(^^)v



2006/12/27に撮影した写真です!
ニックネーム ひげ at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

あけましておめでとうございます!

あけまして
  おめでとう
    ごさいます!

IMG_0095.jpgって、すっかりさぼっているうちに前回の更新から2ヶ月も経ってしまい、年も明け、松も明け、鏡開きも終わってしまいました。(^^ゞ

年末に待望の28mm広角デジカメIXY DIGITAL 900ISを購入し、それなりに写真は撮っていましたので、過去分もアップしますね。m(__)m



IMG_0099.jpgところで今年初めてのドッグカフェへ行ってきました。
ま、いつものお店なので、写真もあまり変わりませんが・・・。(^^ゞ
ミナのトリミングが11月26日にやったきりなので、結構ボサボサ。店員さんに「冬で寒いので長めにしてるんですね!」なんて言われちゃいました。(笑)

IMG_0103.jpg  IMG_0110.jpg
ニックネーム ひげ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする